2007年08月10日

メタルギア ソリッド  ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト



ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト










新しい事に挑戦し続ける事に評価!!
新しい事に挑戦し続ける『スクエニ』に今作は素晴らしいと言わせて頂きたいと思います!!

何より、今作の最大の魅力はストーリーです!!家族愛がメインで兄妹愛の話だそうです!!

中でも私が今作は新しい試みだなと思ったのが今作はきちんと声優を起用している所です!!



ゲームの内容もシンプルかつ凝っていて何だか昔の『聖剣伝説』みたいでした!!

新作ですが私には懐かしさがこみ上げて来て、思わず「懐かしい?・・画像だな??・・」と思ったほど!!



ミッションもかなり多く「敵を多く倒せ」とか「早くゴールに辿り着け」と様々です!!



今作は携帯ゲーム・FFの底力を見せ付ける作品として期待が持てます!!



ストーリーがいいので女性の方にもお勧め!!是非、プレイしてみて下さい!!

スクエニパーティーでプレイして
グラフィックはさすが、としか言えません。DSの限界を見た!という感じです。

キャラの動きも凝っていて、イベントの表現等もバッチリですね。



何より注目はストーリーです。

今作は兄弟愛、家族愛をテーマにした「泣ける」話とのことです。

PVを見ても、アクションゲームでありながらストーリーが濃厚なのが伺えます。

DSで3Dってだけで大変なのに、イベントではキャラの表情まで手を抜いていません。

重厚なストーリーと精錬されたグラフィックのWパンチが私の心にグサッときて泣かせてくれると期待しております。



全体の第一印象は「可愛らしいキャラクター」です。

固定的な嗜好の方には向いていませんが、それを含んでも万人向けと言えます。

難易度もめちゃくちゃ高いわけではないので、間口は相当広いですよ。

特に子供のウケはいいでしょうね。自分の子供に買ってやる、というのもアリかと思います。



ゲームをあまりやらない女性ユーザでもハマれると思いますよ。

いい感じ!
スクエニパーティーでプレイしましたが、かなりいい感じでした。まずグラフィックがすごいですね、DS最高レベルでした。あとマルチプレイが面白かったです。

昔の聖剣伝説のような感じなんですけど、ジャンプができるので、場面の中のキャラクターがピョンピョン飛び回るんですけど、それがいい。魔法なんかも全員で合わせると大ダメージが与えられて楽しかったです。とにかくかなり期待しています。



メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ファイナルファンタジー

メタルギア ソリッド  ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)

ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)



ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)







北米版をベースにシステムを大幅に変更&追加した「インターナショナル版」が登場!

あのキャラクター達が英語版Voiceで帰ってくる。
キャラクターボイスは、北米版FINAL FANTASY XII のために録りおろされた英語版を搭載。舞台等で活躍する本格的な俳優陣が演じた新たなキャラクターボイスは、シネマティックにこだわったXIIの世界観&キャラクター像に新たな輝きを与えます。

さらなる深化を遂げたバトルZodiac Job System
FINAL FANTASYシリーズ初のシームレスバトルを搭載し、魔法や装備を自由に組み合わせ究極のキャラクターメイクが可能な「ライセンスボード」の搭載など従来シリーズとは異なる深化を遂げた「FINAL FANTASY XII」本作ではさらに「ライセンスボード」に手を加え、従来版では一種類であった、ライセンスボードはジョブごとの「12種類」へ。従来版で評判の高かった自由度の高いキャラクターメイク要素はそのままに、シカリ、モンク、赤魔戦士、ウーランなど個性豊かな12種類のジョブでバトルを楽しむことができるようになりました。

ワイドスクリーンモード対応で蘇るあのシーン。
新たにワイドスクリーン対応モードを追加。16:9対応モニタでプレイすることで、ファンの皆様にはお馴染みの様々な名場面を迫力のある大画面でお楽しみいただけます。

他にもまだある「インターナショナル版」だけの追加要素。
ライセンスボードのほかにも、従来版では独自に考え行動していた「ゲストキャラクター」や「召還獣」をプレイヤーが自由に操作可能に。ゲストキャラクターには、バトル中の戦略を自在に操る「ガンビット」も設定することができるようになりました。また、新たなやり込み要素となる新モードを追加。やり込み要素をサポートする「ハイスピードモード」も搭載!



オリジナル版が楽しめた人はお勧め
オリジナル版のデータは使えません。また始めからです。ですがハイスピードモードが最初から使えるので早く進められます。ハイスピードモードとは早送りみたいな感じで移動とか戦闘中のみ使えます。ジョブも様々ありクリアした後も繰り返しプレイする気になります。トライアルモードもやりがいがあります。英語ボイスはこの世界の雰囲気が出てます。追加シーンもあり、キャラの声も良い感じです。

保守派ユーザーにあえて立ち向かった力作
日本国内では、RPG=ターン製という考えの人が多く存在するが、世界的に見たらその方式はもはや時代遅れとなっている。

実際、国内ナンバーワンの売り上げを誇るドラゴンクエストも、米国では存在すら知らない人が圧倒的だ。

他にもブルードラゴン、携帯機で言えば世界樹の迷宮等も、戦闘システムの平凡さのせいで、国外での評価は乏しい。



日本がターン製にしがみついて停滞している間に、世界ではどんどん新しい技術やシステムが投入され進化し、

その結果、現在では日本と世界のゲーム業界の技術力にはとても大きな差が生まれてしまった。

それを危惧したスクウェア・エニックスは、一定の評価が得られるターン製をあえて廃し、失敗を恐れずシステムを一新して新たなファイナルファンタジーを作り上げた。



FF12の日本での評価は、それこそ寂しいものになってしまった。皆さんもご存知の通りだろう。

しかし、ここからは知らない方のが多いだろうが、実は酷評を下したのは日本だけであった。

ヨ?ロッパを中心に世界でのFF12の評価は高く、数々の賞を受賞し、英国の大手ゲーム雑誌の歴代ゲームランキングでは、13位のFF7を抜いて堂々の8位の座を勝ち取った。



10年後の日本のゲーム業界が色々な意味で楽しみだ。

大幅なリメイクを経て
 今作は今までのインターナショナルよりも大幅なリメイクが施されています。シナリオは従来通りですが、英語ボイスは勿論のこと、お好みでワイドスクリーンでも楽しむことが出来ます。

 大幅なリメイクはやはりバトルシステムでしょう。あらたにジョブシステムが採用され、キャラに個性を出すことが可能になりました。通常版はレベルを上げると個性が無くなり、やや味気無かったので。これにより戦略がかなり広がりました。途中でジョブの変更は出来ないので、いかに最初に自分好みのジョブを選択するかが、鍵になりそうです。わがままで自分勝手に動いていた召喚獣も使い勝手が大幅に向上し、プレーヤーの言うことを聞くようになりました。通常版ではやや使用頻度が少ないように思えた魔法が使い易くなり、攻撃と魔法をフル活用することが出来るようにもなりましたね。ガンビットの追加もあり、組み合わせにもより頭を悩ませることになるでしょう。バトルシステムの改良でより遊びやすく、やり込み要素満載でバトルマニアの方にはたまらない作品に仕上がっています。 バトルだけではなく、ハイスピードモードでゲームの進行を早めることも出来るので、気軽に楽しむことも出来るのではないでしょうか。

 ただやはりインターナショナルなので基本のベースは変わってはいません。FF12のバトルシステムが好きな方は満足できると思います。シナリオが好きだという方は英語ボイスなどの追加要素で興味があれば購入してみるのも良いかもしれませんね。

 特典のDVDはクリエーターのインタビュー、テレビCM等が収録されていますが、注目はFF20周年のヒストリーですね。何故か博物館のようなナレーションは疑問に思いますが、20年の間に発売された12作品を懐かしみながら観るのも良いかもしれませんよ。





メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ファイナルファンタジー

メタルギア ソリッド  クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)



クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)










まあ
FF7はやりました。で正直こうゆうもんを出すのはどうかと。

こんなん出すなら、いろんなトコに書いてありますが、リメイク出してくれって感じです。

ただ俺はアクションRPGが好きなので少し興味があります。

スクエニの面汚し
そろそろ本編をリメイクしてくれ、マジでこういうの興味ないから。

うわああ
早くライブ・ア・ライブやクロノトリガーのリメイク作って!

二つともFF7よりも需要はあるからかなり売れるはずです!



メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ファイナルファンタジー

メタルギア ソリッド  スーパーマリオ ヨッシーアイランド必勝攻略法

スーパーマリオ ヨッシーアイランド必勝攻略法



スーパーマリオ ヨッシーアイランド必勝攻略法










この本は役立つ!
「★スーパーマリオ★ヨッシーアイランド」のことが
完璧にわかります。 敵キャラ、アイテム、
マップも完全に徹底解明! コースで難しかった所、
どうしてもクリアできなかった所も、
詳しく載っています。 ボスキャラの倒し方はもちろん、
ミニゲームのコツも教えてくれます。
「★スーパーマリオ★ヨッシーアイランド」の
完璧クリアを目指すなら、この本で決定!



メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ヨッシーアイランド攻略

メタルギア ソリッド  ファミ通DS+Wii (ウィー) 2007年 06月号 [雑誌]

posted by riri at 19:34 | ヨッシーアイランド攻略

メタルギア ソリッド  ヨッシーアイランドDS 100点満点クリアガイド ファミ通の攻略本

posted by riri at 19:34 | ヨッシーアイランド攻略

メタルギア ソリッド  ヨッシーアイランドDS

posted by riri at 19:34 | ヨッシーアイランド攻略

メタルギア ソリッド  Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 ヨッシーアイランドDS

posted by riri at 19:34 | ヨッシーアイランド攻略

メタルギア ソリッド  スクラッチガードDS Lite「ヨッシーアイランドDS」

posted by riri at 19:34 | ヨッシーアイランド

メタルギア ソリッド  ヨッシーアイランドDS

ヨッシーアイランドDS



ヨッシーアイランドDS










お子様へのプレゼントならスーパーマリオアドバンス3にしてあげてほしいです...
すでにレビューにありますが、難易度が高いと思います。スーパーファミコンのヨッシーアイランドは良作ソフトでした。前作ヨッシーアイランドは、アドバンスソフトで『スーパーマリオアドバンス3』というタイトルで売られていますので、そちらを買ってあげるほうが賢いですね。もうちょっと難易度を易しくしないと...。小さい子が買って、できなかったら可哀相だと思いました。

難易度高の覚えゲー
ほとんどの方がレビューされていますように高難易度です。開発チームはどういう経緯でこの難易度に設定したのでしょうか?

子供用に買ったのですが、クリアできずに投げ出しています。

プレーをせがまれやってみたのですが、何度もやられながら敵の出現する位置やアイテムの場所などを覚えて先に進んでいく作業の繰り返しで、先に進むにつれてストレスがたまり、プレーするのが苦痛になりました。

子供向けのアクションゲームでしょう?難易度を選べるようにはできないのでしょうか?まあコンシューマ機のソフトではあまり見たことないですけど。自由度もまったくないですし。

低年齢の子供でも難易度低でクリアできて、ヘビーユーザーには難易度高でヨッシーアイランドの隅々まで探索するアクションアドベンチャー・・・自分が企画するならそんなソフトにしたいと思いました。



前作をプレイしていない私。
キャラが可愛くて、女性の方が楽しんでるCM見てると簡単そうに見えますが、

難易度高いです。

踏んでるはずなのにダメージ受けたりするし、赤ちゃんの鳴き声がうるさい。

前作より変身できる乗り物が減っててショックでした。



そして、ルイージが使えないのが一番残念。前作もですが、さらわれるだけじゃ寂しいです。







メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ヨッシーアイランド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

