2007年03月28日

トルネコの大冒険2アドバンス 不思議のダンジョン(ドラゴンクエストキャラクターズ) |エニックス

トルネコの大冒険2アドバンス 不思議のダンジョン(ドラゴンクエストキャラクターズ)トルネコの大冒険2アドバンス 不思議のダンジョン(ドラゴンクエストキャラクターズ)
エニックス
GAMEBOY ADVANCE Video Game
発売日 2001-12-20


『ドラゴンクエストIV』の人気キャラクター「トルネコ」を主人公にしたダンジョンRPG。プレイステーション版の『トルネコの大冒険2』のリメイク作品である。グラフィックはPS版に劣らない品質で、しかも新しい機能も追加されている。このシリーズ特有の入るたびに地形の変わるダンジョンによって、毎回戦略を変えて攻略しなければならない。途中で倒されればレベルは1に戻り、せっかく集めたアイテムもなくなってしまう。偶然と運、決断力とリスク回避、それらすべてが必要なRPGだ。
物語は、一度は平和が戻った村に再びモンスターがうろつき始め、王様がトルネコに調査を依頼するところから始まる。そして、商人トルネコは村のいたるところにあるダンジョンに挑戦し、ダンジョンの中からアイテムを持ち帰り、自分の店先に並べる。トルネコにとって平和も大事だが、自分の店を大きくするのも夢なのだ。この作品は、たとえエンディングを見ても新しいダンジョンが出現し、プレイヤーにさらなる冒険を求めてくる。何度でも遊べるつくりと、やり直しのきかない冒険は、いろんな意味で自分を試してくれる作品である。(樋口浩二)

通勤・通学のお供に 2004-05-10
プレイするたびに変わるダンジョンが、毎日の退屈な通勤・通学を楽しいものに変えてくれます。
ボリュームオフでもプレイに支障がないから、イヤホンいらずで多少混んだ電車の中でも問題なし!!
ただ、残念なのはプレイ中にどこでもセーブできればよかったことですかね。

いつまでも遊べます。 2004-03-09
発売日に購入してから、
もう3年も毎日遊んでます。
入るたびに新しいダンジョン、
にくらしいけど、どこか愛嬌のある
モンスター。こんなに長く遊べるゲームは、
なかなかないのでしょうか?一押し。


もっと詳しく!≫


posted by riri at 18:00 | ドラゴンクエスト
×

