2007年04月30日

ヨッシーアイランドDS

ヨッシーアイランドDS



ヨッシーアイランドDS









難しいです。
スーファミのヨッシーアイランドでさえ「うーん」と唸っていた私が

今回こちらを購入したのですが…すごく難しいです。

ステージが赤点ビンゴ化しかけているくらいです(笑

あと、砦やお城の音楽はスーファミのときの方がゾクゾクして好きでした。

しかし今回のヨッシーアイランドはヨッシーの声が入りますし、

可愛い赤ちゃんがたくさん登場することは嬉しかったです。ピーチ姫が特に可愛いです(笑





根気と気力が…
 他の方も書いていらっしゃいますが、難しい。CMのイメージで買う前に、amazonのレビューでチェックすれば良かった?。

 懐かしきモノクロのゲームボーイでマリオをオールクリアしたことはあるので、その程度かなと思っていたのですが、ツルツル滑る小さい足場(4?6)や、ようやく渡りきった先に邪魔しに現れる敵キャラに、マジむかつく。今現在その4?6で止まっています。パーフェクトクリアや、かくしステージ出現なんて、ぜぇ?ったい無理!ウチでは一生お目にかかることはないでしょう。達成された方、尊敬します(*^_^*)根気と気力が必要ですね……

 小3の子供はこのソフトで初めてDSに触れたのですが、2?4辺りで挫折(下手すぎ?)。私のデータでやっては、どんどんLIFEを減らしてくれてます(泣)

 これならタッチペンでやる、仕掛け解き要素が強い「マリオVSドンキーコング2」のほうが出来たかな?4の前半のボス戦のステージの仕掛けは、結構好きだったので。

 敢えて言えばあまり同じ所でミスしたら、お助けキャラが出てくるとか、おまけのセーブポイントが出現するとか、救助策が欲しかったです。

 攻略本でチェックしたのですが、最終ステージの5のシリーズは、もう見るからにお手上げ!!!(-"-;) 。まぁヒマな時に、序盤のをパーフェクトを目指して、ちょこちょこやっていきます。グラフィックはキレイなので、ワクワクしますし。中古で叩き売ってやる!とまでは、腹立ちませんから。

 

スイカがない!!
良ゲームの部類には入ると思う。



ただ、前作(ヨッシーアイランド)に比べると良いとは思えない。

前作にあった爽快感がないというか、前作の良いところが上手く残ってはいないと言えばいいだろうか。プレイをしていてフラストレーションが溜まる所が多かった。



何より、スイカが無くなってしまったことが悔やまれる。
posted by riri at 21:34 | ヨッシーアイランド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。