2007年07月28日

ファイナルファンタジータクティクス  エキサイティングプロレス3 PlayStation 2 the Best

エキサイティングプロレス3 PlayStation 2 the Best



エキサイティングプロレス3 PlayStation 2 the Best




ニューヨークのマジソンスクウェアガーデンを中心に活動するプロレス団体、WWEのプロレスゲームが、廉価版で登場。WWEでも人気の「6MENタッグマッチ」や「ロイヤルランブル」といった試合形式を楽しめる。 ストーリーモードでは、WWFオーナーのビンス・マクマホンからタッグ王座挑戦を持ちかけられ、自分でパートナーを探すところからスタートする。プレイヤーは、随所に登場するTV番組さながらのパフォーマンスを演じなければならない。他にも「金網デスマッチ」や30人の時間差バトルロイヤルの「バトルランブル」、自分がレフリーになれる「スペシャルレフリーマッチ」があり、単なるシングルマッチでもマネージャー付きか否かを選べ、WWEさながらのルールもしっかり楽しめる。 クリエイトモードでは、自分の好みのレスラーを作ることができる。フェイスペイントやマスクのデザイン、アピールポーズも細部まで設定でき、ストーリーモードに登場させることも可能。完全にショーアップされたアメリカンプロレスをぜひ堪能してほしい。(樋口浩二)



だまされちゃーいかん!
メモリー容量が半分以上取られるってのは異常だぞ!シーズンも飽きるし人数も少ないっ!エキプロシリーズは4までは操作が単純で簡単なので4をおすすめいたしやす。間違っても3はノンノンノーン!でやす。

JUST BRING IT!
エキサイティングプロレス2にくらべてもちろんグラフィックは大幅にグレードアップしたのだがシーズンモードが短くなっている。ほかのレスラーの試合を見なくてすむのは助かるが、あまりにも短すぎ!(2時間やればヘビー級王者になれてしまう)試合中にはリングを出て場外で戦うこともできる。場外では凶器を拾って相手をたたくこともできるが、たいしてダメージを与えることはできない。ジープに乗って相手を轢くよりそのまま素手で殴ったほうがダメージが大きいのは問題ありだが、このばかばかしさがWWEのいいとこなのかもしれない。

エディット機能充実
操作方法が簡単なので、ゲーム初心者の人でもすぐに遊べます。
WWEの魅力的な選手が多数出ているのも良いです。
エディット機能が充実しているので、日本のレスラーを作成するともっと面白味が増します。
ベスト版で価格も安く、お勧めできるゲームです。



ファイナルファンタジー獅子戦争
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 04:47
×

