2007年07月28日

ファイナルファンタジータクティクス  CRAZY TAXI 3 High Roller

CRAZY TAXI 3 High Roller



CRAZY TAXI 3 High Roller







なかなかクレイジーです
ダッシュダッシュダッシュジャーンプ!!ぉぅぃぇ!!

って感じです。痛快ですね。ファンキーな演出やサウンドも最高です。

3つのマップを実に自由に走り回る事が出来ます。

地下鉄に突っ込んでショートカット(実用性は??ですが)、って君、アーケードの上走っちゃ駄目だろ!

進行は、客を拾ってランドマークに届ける、の繰り返しです。クレイジーな走りをすれば客がチップをくれますので、がんがん稼いでハイスコアを目指しましょう。



ミニゲームをクリアするのは実に大変ですが、難易度を落とせば、通常ゲームであれば、初心者でも存分にマップ内を走り回る事が出来ます。

コマンド技(そんなものがあるのです)が程ほどに出る様になってきてからが、楽しいですよ。

3だけではなく、1も販売されております。そちらには違うマップが入っておりまして、このマップがなかなか秀逸な出来ですので、価格次第では検討してみる勝ちがあると思います。ジャンプが無いのが、寂しいですけどね。



さてこのゲーム、自動的にPCのシステムを見てグラフィックレベルを設定するのですが、どうも、へちょいCPU/マザボに比較的高品質のグラボ載っけたりとか、そういうちぐはぐな構成にすると、妙に高い設定にしちゃってガクガクになったりする、みたいです。かつての私のシステムがそうでした。グラボのクロックを落とすと、ちゃんと動いてくれました。どうもこのゲーム特有の問題みたいです。私の構成が変態すぎただけかもしれませんが。

ですから、そこそこレベル以上、少なくともバランスの良いPCを用意成されることをお勧めします。完全なるアクションゲームですから、動作が遅くなると事実上プレイ不能です。

参考までに現在の私の環境、Athlon64/2800+ Geforce6200TC128(256)、2006年現在のローエンドに近い構成ですが、全く問題有りません。

やっぱりアクションはセガ。
1プレイ100円のアーケードではやる気がしなかったが、
家庭で楽しめるのなら話は別。
3つのマップに25種類のミニゲーム。テクニックが必要なので、
ハイスコアを狙うには自分の腕を上げるしかない。プレイを
繰り返す度に自分の腕が上がっているのを実感できて、更に
プレイする意欲をそそられてしまう。セガはこういう微妙な
難易度設定が上手いと思う。
しばらくして飽きたとしても、ちょくちょくプレイしたくなるゲーム
なので、アンインストールせずに常に残しておきたい。

マシンのスペックが・・・
 とても大好きなクレイジータクシーの最新作がパソコンで登場するのはとてもうれしいです。アーケードやプレステ2でクレイジーに暴走しまくるあの爽快感が最新作でさらに味わえると思うと今からわくわくして仕様がありません。ただ、かなり高性能なパソコンが必要なので、最高の環境では遊べないかもしれないところが苦しいです。



ファイナルファンタジー獅子戦争
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50184776

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 04:47

ファイナルファンタジー
Excerpt: ファイナルファンタジーファイナルファンタジー (FINAL FANTASY) は、1987年に任天堂のファミリーコンピュータ|ファミコン向けソフトとしてスクウェア ..
Weblog: みやびのblog
Tracked: 2007-08-15 04:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。