2007年08月10日

メタルギア ソリッド  ヨッシーアイランドDS

ヨッシーアイランドDS



ヨッシーアイランドDS










お子様へのプレゼントならスーパーマリオアドバンス3にしてあげてほしいです...
すでにレビューにありますが、難易度が高いと思います。スーパーファミコンのヨッシーアイランドは良作ソフトでした。前作ヨッシーアイランドは、アドバンスソフトで『スーパーマリオアドバンス3』というタイトルで売られていますので、そちらを買ってあげるほうが賢いですね。もうちょっと難易度を易しくしないと...。小さい子が買って、できなかったら可哀相だと思いました。

難易度高の覚えゲー
ほとんどの方がレビューされていますように高難易度です。開発チームはどういう経緯でこの難易度に設定したのでしょうか?

子供用に買ったのですが、クリアできずに投げ出しています。

プレーをせがまれやってみたのですが、何度もやられながら敵の出現する位置やアイテムの場所などを覚えて先に進んでいく作業の繰り返しで、先に進むにつれてストレスがたまり、プレーするのが苦痛になりました。

子供向けのアクションゲームでしょう?難易度を選べるようにはできないのでしょうか?まあコンシューマ機のソフトではあまり見たことないですけど。自由度もまったくないですし。

低年齢の子供でも難易度低でクリアできて、ヘビーユーザーには難易度高でヨッシーアイランドの隅々まで探索するアクションアドベンチャー・・・自分が企画するならそんなソフトにしたいと思いました。



前作をプレイしていない私。
キャラが可愛くて、女性の方が楽しんでるCM見てると簡単そうに見えますが、

難易度高いです。

踏んでるはずなのにダメージ受けたりするし、赤ちゃんの鳴き声がうるさい。

前作より変身できる乗り物が減っててショックでした。



そして、ルイージが使えないのが一番残念。前作もですが、さらわれるだけじゃ寂しいです。







メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ヨッシーアイランド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。