2007年08月10日

メタルギア ソリッド  ファイナルファンタジーVI アドバンス

ファイナルファンタジーVI アドバンス



ファイナルファンタジーVI アドバンス










絶対やった方がいいです
SFC時代はドラクエ派で、FFは7以降しかやったことがなかったのですが、

友人に猛烈に薦められやってみて、昔毛嫌いしていた自分を後悔しました。

今までやってきたゲームの中でも一番といっていいくらい、心に残りました。

キャラ、シナリオ、音楽、どれをとっても文句無し。こんなゲームは久々でした。

ドット絵でもこんなに感動できるとは思いませんでした。

まだやったことない方は、是非やってみてほしいです。

名作
この頃のスクウェア良かったよな?、なんて懐かしみながら遊べます。移植についてはアドバンスの画面なので若干ワイドになったこと、音源の違いによる違和感があるくらい。音質が悪いという方がおられますが間違いです。似ているけど違う音が出ているので違和感を感じているだけ、もしくはアドバンスのショボいスピーカーで遊んでいるかです。今作だけに限ったことではありませんが、音質にこだわる方は初期型DSでのプレイをオススメします。

世界最高のRPGです。
スーファミで発売してから十年以上が経ちました。今でもFF6以上のRPGは無いのではないかと私は思います。ストーリー、戦闘、テーマ、そしてBGMこれらは当時全世界から賞賛されました。これだけ素晴らしいRPGはたくさんの方にプレイしてほしいと私でも思います。スクエニの戦略かもしれませんが様々なハードで売り出すのは別に悪いことではないと思います。一人でも多くの方にこのFF6をプレイしてほしいと思います。☆1で批判している方もいますけど今の小学生や中学生はFF6をしらない方もいるのです。自分は発売当時の世代だからいまだに売り出そうとしているのは卑怯とか喚いている方、FF6を知らない世代の方もいるのですよ。自分だけの物差でFF6を計らないでください。まだFF6をプレイされていない方、ぜひ一度はプレイしてみるべきです。損はしません。自分自身の世界観が良い方に変わるかもしれませんよ。



メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ファイナルファンタジー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。