2007年08月10日

メタルギア ソリッド  プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(PlayStation 2版)

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(PlayStation 2版)



プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(PlayStation 2版)










結構いいです
つい最近この商品を購入しました。ここのレビューで結構批判を受けていた商品なので少しドキドキしながら始めました。しかしプレイすると批判するほどのゲームではないと思いました。確かに時間がかかるゲームです。しかし私はこのゲームこそ、[本当のRPG]だと思いました。
時間がかかる、レベル上げに苦労する、進め方がわからない。これがRPGでしょう?まわりの人とコミュニケーションをとりながら進めて行く。素晴らしいゲームだと思いました。
新たに始めようと思う方最初の月は全て無料なので1ヶ月試してみてはどうですか?自分に合わなければ、やめればいい。本当のFF11は2ヶ月目からです。

初めて4年・・・
未だプレイし続ける面白さがある。



エンディングを求めてプレイしたことはありません。



時が経つにつれてバージョンアップし改善されて遊びやすくなる。



フレンドとの別れはリアルに涙がでる。



私はコミュニケーションをとるのが下手なほうなので、進んで外国人とパーティ組んでやります。



これから始める方、ヴァナ・ディールの住人(オンライン上の皆さん)はみんな親切に教えてくれると思います。分からないことがあればシャウトしてください。



何年かかろうが終わるまでやりたいと思います。



紙芝居的なRPGに飽きた方におすすめ
 まず言えることは、一人で遊ぶゲームでは無いです。ですので、コミュニケーションが取るのが苦手という方にはキツイかもしれません。ただ、遊ぶならば思い切って俳優・女優になってみるのも手です!本来、RPGとはそういった意味合いですし、ありのままの自分無くても十分楽しめますよ。

 それから、ミッションやクエストなどは人の協力や募集などに参加してクリアしていかないと行けないところが多々あります。同じミッションでも組む相手によって状況や戦略、時にはシリアスに、あるときは爆笑の渦になることもあります。オフラインゲームでは味わえない、絶対に同じ結果にならない面白さがありますし、プレイヤーのスキルが上がるという点も楽しいですね。

 あとは長く遊ぶゲームなので1ヶ月とか半年とかで!と考えてる人には向かないと思います。長時間がいきなり必要な感じもありますが、仲間がいたりすれば一日1?2時間だけでも十分に遊べると思います。



メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ファイナルファンタジー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。