2007年08月10日

メタルギア ソリッド  プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(Xbox 360版)

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(Xbox 360版)



プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(Xbox 360版)










なんか古くさいゲーム
なんかコミニュケーションとりづらくてパーティ組みづらいし、パーティ組んでもすぐ迷子なるし、街が広すぎて外にでるのに一時間かかったし、グラフィックはps2と一緒だし、システムはめちゃくちゃ解りづらいし、戦闘がアクションとコマンドの中途半端だし、とにかくゲーム自体古くさくて、つまらなかった。自分はvcや吹き出しで会話できたり、パーティの組みやすいpsuの方が好き。なんか このゲームは基本的には、ソロプレイが基本な感じを受けた。
そしてギルやアイテムをもらった皆さんには悪いですが無料期間中やめてしまいました。

おもしろいさ。
これから始めようって人は覚悟が必要です。

知り合いがいるなら問題ないですが、これは友達がいないと格段にツマラナイ

自分は運よく某LSにいれてもらっていろいろサポート受けながらやってます。

仲間がいると半端じゃなくおもしろい!!そんなゲームです。

まぁMMOなんで仲間がいてツマンナイのは問題ですが。

XBOXだとINとOUTがたしかにめんどくさいですね

XBOXLiveにIN

さらにプレイオンラインにIN

そしてFF11にIN

ゲームスタート!!

ログアウトは逆の手順が必要です。

まぁMMORPGというジャンル自体が

コミニュケーション&レベルあげなりレア探しなりのマゾさが売りなので

せっかちな人

コミニュケーション能力の低い人

ドSな人は遠慮してもらったほうがいいです。

逆を言えばヴァナ・ディールの生活が気に入ってしまった人は

生粋のMです、自覚して遊びましょう!!

いろいろとマイナス要素な噂もあり、それを否定はしませんが

それさえも補ってありあまる魅力のある世界だと思います。

360ユーザーには物足りないゲーム
ただ360に対応した、というだけのものでした。

まず、ログインとログアウトにやたら時間かかります。

マップも解りずらい上に無駄に広いので町中で用を足すだけでもかなり時間かかります。

戦闘システムは駄作のFF12の劣化版みたいな感じでツマラナイ。

あと他プレーヤーとのコミュが想像を遥かに絶する殺伐さでした。



課金が月額1344円かかるのもオンラインゲームなら一般的なのかもしれんが正直微妙。

Xbox liveは実質月額400円程度ですべての対応ゲームのオンライン機能使い放題だし

RPGという枠でも基本オフのゲームですがブルードラゴン、トラスティベル、天外ZIRIA等の方が全然楽しめました。



いずれにしろこれは360ユーザーにはもの足りないゲームだと思われます。

ていうか時間と小銭がもったいないゲームです。



メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ファイナルファンタジー
×

