2007年08月10日

メタルギア ソリッド  ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク Windows版

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク Windows版



ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク Windows版







発売以来、多くのユーザーに支持されている超有名MMORPG「ファイナルファンタジーXI」に待望の新ステージが登場。今回登場するのは「アルトガン皇国」。「人民街区」「辺民街区」「皇民街区」の3街区が用意されている堅固な城塞都市「皇都アルザビ」や「アラパゴ暗礁域」といった舞台が美しい3Dグラフィックで表現されている。
また、新たな敵として「ラミア」「チゴー」「マーリド」「クトゥルブ」などの獣人や生物が、新たなジョブには、邪悪な魔法を使う「青魔道士」や海賊の末裔「コルセア」が登場。ますます魅力的になり、ファイナルファンタジー初心者はもちろん、発売当初からプレイしているユーザーも飽きさせない。
なお、拡張データディスクでは新しいフィールドや敵などを追加することが可能だが、ゲーム本体を持っていないと使用できないので要注意。これから始める人は『『プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI』 オールインワンパック2006 (Windows版)』を買うのがオススメ。(三井貴美子)



費やす時間は無限大('Д`)
最近になって退会しました。私も下記にあったような

「やりすぎて引き返せなくなった人」でした。もう飽きたけど

せっかく育てたキャラクターを消すのが忍びなくて、ダラダラと続けていました。



?購入を考えている人へ?



今から新規ではじめる方は少ないです。既存のプレイヤーとの格差は避けられません。

良い装備を集めようとすれば凄まじい時間がかかります。

またLV75にしないと何もできません。私はそこに行きつく準備期間に1年かかりました。

3時間以上のまとまった時間が取れないと特定のジョブ以外での

LV上げは厳しいです。マニュアル化された戦術はもう作業です。

ミッション、クエストその他もろもろ....とにかく時間がかかります。

純粋にストーリーを楽しみたい!!って方もいますが、

クリア後のアイテム、新エリアでLV上げができるようにという目的だけに

進めている方も多いと思います。

「やりこみ要素がありそうだな!!」とかそんな甘いモノではないですよ。

以上の事を考えた上で購入した方がいいです^^



今思うとなんであんなヤケになってLV上げしてたんだろう....

って思います。時間に余裕ができたし.....引退してよかった。





















時間と生活、人生を壊します。
まず、時間の無い人、ゴールデンタイムにログイン出来ない人はオススメしません。

1日4時間以上は必要とするゲームです。



当方2キャラ(一応高Lvでしたが)育て、3度復帰しましたが、私は仕事上不規則なので時間が無く、ゴールデンタイムになかなかログイン出来なくミッション等かなりキツかったので、引退しました。

せっかくアトルガンの拡張ディスクを買ったにもかかわらず、無駄に終わりました。

ミッション、クエスト、Lv上げの毎日。それだけでも莫大な時間を費やします。

「またクエストかよ・・・」ってな感じで私は冷めました。

Lv差3以内のパーティを組まないと、経験値が入りにくいのも、嫌なゲームですね。

意外と気づかないと思いますが、移動するのにも結構時間がかかっています。

特にこれから始める方(私みたいに3度も復帰した人など)には、前から続けてやっている人とのギャップがありすぎてついていけないと思います。

今は、昔と違ってチャットも閑散としています。

また、外国人の方と経験値稼ぎすることも多々ありますが、細かいことを説明する時などは、定型文では足りません。結局黙り込んでしまいます。



やっとFF11からの束縛から開放され、今私は他のオンラインゲームをやって満足しています。

高レベル向けですね
新しいエリアと敵を期待して買いましたが、LV60以上でないと遊べない様な感じを受けました。



私の場合、アトルガンサービスが始まってからしばらくたってから入れたのですが「出遅れ」感があり、

旧エリアで遊んでいます。新ジョブはあまり魅力でなかったのもあって、あまり満足できていません。



一緒のペースで遊べる人がいる人は、買いだと思いますが、そうでない人は友達次第かな?と思います。







メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ファイナルファンタジー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。