2007年08月10日

メタルギア ソリッド  ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー



ファイナルファンタジー










間口は狭いものの
ファミコン版として発売して以降、

WSやPS、果ては携帯アプリとしても移植が重ねられてきた今作。

今度はPSP版となって登場です。



すでに使い古された感もあり、また前々世代のゲームが元ですから

いまから遊ぶ方にとっては地味で退屈な印象を与えるかもしれません。



ですが今回、PSP版での発売にあたりグラフィックはすべて書き起こされ

2D表示のドット画面は謳い文句通りの美しさを表しています。

また旧作でありながらもゲームバランス、進行共に極端な破綻が無く

レトロゲームとしての安定感を保ったプレイ環境を体験できるはずです。



決して万人受けするものではありませんし、

シリーズを追いかけてきたファンにとっても受け入れ難い部分が強いでしょう。



その上でもまだ、過去作「ファイナルファンタジー」を

体験したい方達にとっては新鮮な感動を与えてくれるタイトルとなるはずです。

まあまあかな
同じ作品を難度もリメイクするのは正直言ってしつこい。だが、ハードが違うので新鮮感があって良い。しかし、追加要素が少なすぎる。リメイクするのであればもう少し追加要素を多めにしてほしい。

リメイク嬉しい派な年齢ですが
最初のFFが発売されたとき赤ん坊くらいだったので、FF1をプレイするのはこのPSP版が初めてです!

リメイク反対の人も結構いるみたいだけど、私みたいな人にとっては、リメイクは嬉しいものですよ…!

昔のFFってこんなんだったんだーってちょっと感動しました。やはり昔の作品なので、いくらグラフィックがキレイでも少し古さを感じますが、最近の下手なゲームよりよっぽど良い(当たり前か)!キャラゲっぽくないところが、最近のゲーム界からすると逆に新鮮です (笑)



メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ファイナルファンタジー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。