2007年08月10日

メタルギア ソリッド  ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-



ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-










安いな
安売りで500円だったのでやってみましたがなるほど、確かに値段相応だなこれは。

これを8190円も出して買った人は後悔しただろうな。

どれだけつまらなくても「値段分楽しみたい」という考えが生まれると危険ですね。

しかもこのゲームは昔それなりに人気のあったゲームの続編らしいですね。



こういった商品の場合名前につられて買う人も多いのでしょうが

「せっかくだから値段分取り返そう」とつまらないと感じつつもやるようになればいいカモです。

楽しもうとすればどんなつまらないゲームでも楽しめるわけですからね。

すぐに売ればお金も無駄にしなくて済むし自分からゲームに合わせるなんてバカのやることです。

別に
そこまで酷評つけるほど悪いとは思いませんが。まだ始めたばかりなので何とも言えませんが。他のアクションゲームと比較する必要はないし、純粋にFF7の続編と考えてやればいいんじゃないですか?私個人的には嫌いじゃないし、ゲーム性に文句もありません。

自分は結構楽しめてよかった。
このゲームは批判が多いですが自分は楽しめました。

理由は今までガンアクションを全くやったことがなくしかも、ヴィンセントがかなり気に入っていたからです。

ヴィンセントの過去やルクレツィアの顔もみれて良かったですが、もし続編が出るようであれば(G)直してほしいところがいくつかあります。



銃の種類が少ないのでショットガンやFF7で出てきた銃を出してほしかったです。



マテリアが少ない。もっといろいろなマテリアがあれば楽しめたかも知れない。(回復系や アルテマなど)



ストーリー。ACで平和になったと思ったのにそれを、ぶち壊しているのでわざわざ3年後 ではなくFF7でも語れられていないヴィンセントのタークス時代の話しでも       良かったような気がします。



アクション性の低さ。もっとズガン!!とかとても激しい格闘攻撃をしたかったです。   それがないのならガンアクションではなくガンシューティングか映像作品でだしてほしかったです。それとヴィンセントは普通の人間ではないのでもっと空中戦や大ジャンプなどがあったらACみたいに格好良くなると思います。



操作性の悪さ。自分はガンアクション初だったのであっという間に慣れましたが全体的に批判が多かったのでR1で構えて□で打つようにしてほしかった。



リミットブレイクの少なさ。ちょっと少なすぎです。FF7で登場したやつは最低限出してほしかった。それと足が遅すぎなので高速に早くすれば、更に強くなると思います。



キャラクターデザイン。露出キャラが居るのが不自然です。そのほかにネロやアスールも合っていません。なのでFF7のキャラのような違和感のないデザインにしてほしかったです。



緊急回避。ただの前転ではなく自動的に回避し物陰に隠れるようにすれば便利だったと思います。(バイオ4のような回避)



クリア後の楽しみがカプセルしかない。クラウドやバレットなどが使えるミニゲーム的な要素がなく残念だった。



オンライン。別になくっても良いと思います。無料なら構いませんが有料でしかもこのゲームの値段を上げているだけで全く必要ないです。



銃。ハンドガンの音が変です。ムービーの時みたいな銃声と連射力が良かったです。。それとマシンガンの連射が遅く撃った反動でどんどん上に行ってしまうのが不便です。ライフル  は標準がついているのに当たらないことがあるのも不便です。



悪いところはこのへんにして特に良かったところはムービーが綺麗で、すばらしくミッドガル攻撃開始が格好よかった!!です。

ここだけは★5以上です。



長文失礼しました?。



以上。









メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ファイナルファンタジー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。