2007年08月10日

メタルギア ソリッド  スクラッチガードDS Lite「ヨッシーアイランドDS」

posted by riri at 19:34 | ヨッシーアイランド

メタルギア ソリッド  ヨッシーアイランドDS

ヨッシーアイランドDS



ヨッシーアイランドDS










お子様へのプレゼントならスーパーマリオアドバンス3にしてあげてほしいです...
すでにレビューにありますが、難易度が高いと思います。スーパーファミコンのヨッシーアイランドは良作ソフトでした。前作ヨッシーアイランドは、アドバンスソフトで『スーパーマリオアドバンス3』というタイトルで売られていますので、そちらを買ってあげるほうが賢いですね。もうちょっと難易度を易しくしないと...。小さい子が買って、できなかったら可哀相だと思いました。

難易度高の覚えゲー
ほとんどの方がレビューされていますように高難易度です。開発チームはどういう経緯でこの難易度に設定したのでしょうか?

子供用に買ったのですが、クリアできずに投げ出しています。

プレーをせがまれやってみたのですが、何度もやられながら敵の出現する位置やアイテムの場所などを覚えて先に進んでいく作業の繰り返しで、先に進むにつれてストレスがたまり、プレーするのが苦痛になりました。

子供向けのアクションゲームでしょう?難易度を選べるようにはできないのでしょうか?まあコンシューマ機のソフトではあまり見たことないですけど。自由度もまったくないですし。

低年齢の子供でも難易度低でクリアできて、ヘビーユーザーには難易度高でヨッシーアイランドの隅々まで探索するアクションアドベンチャー・・・自分が企画するならそんなソフトにしたいと思いました。



前作をプレイしていない私。
キャラが可愛くて、女性の方が楽しんでるCM見てると簡単そうに見えますが、

難易度高いです。

踏んでるはずなのにダメージ受けたりするし、赤ちゃんの鳴き声がうるさい。

前作より変身できる乗り物が減っててショックでした。



そして、ルイージが使えないのが一番残念。前作もですが、さらわれるだけじゃ寂しいです。







メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード
posted by riri at 19:34 | ヨッシーアイランド

2007年04月30日

ヨッシーアイランドDS

ヨッシーアイランドDS



ヨッシーアイランドDS









難しいです。
スーファミのヨッシーアイランドでさえ「うーん」と唸っていた私が

今回こちらを購入したのですが…すごく難しいです。

ステージが赤点ビンゴ化しかけているくらいです(笑

あと、砦やお城の音楽はスーファミのときの方がゾクゾクして好きでした。

しかし今回のヨッシーアイランドはヨッシーの声が入りますし、

可愛い赤ちゃんがたくさん登場することは嬉しかったです。ピーチ姫が特に可愛いです(笑





根気と気力が…
 他の方も書いていらっしゃいますが、難しい。CMのイメージで買う前に、amazonのレビューでチェックすれば良かった?。

 懐かしきモノクロのゲームボーイでマリオをオールクリアしたことはあるので、その程度かなと思っていたのですが、ツルツル滑る小さい足場(4?6)や、ようやく渡りきった先に邪魔しに現れる敵キャラに、マジむかつく。今現在その4?6で止まっています。パーフェクトクリアや、かくしステージ出現なんて、ぜぇ?ったい無理!ウチでは一生お目にかかることはないでしょう。達成された方、尊敬します(*^_^*)根気と気力が必要ですね……

 小3の子供はこのソフトで初めてDSに触れたのですが、2?4辺りで挫折(下手すぎ?)。私のデータでやっては、どんどんLIFEを減らしてくれてます(泣)

 これならタッチペンでやる、仕掛け解き要素が強い「マリオVSドンキーコング2」のほうが出来たかな?4の前半のボス戦のステージの仕掛けは、結構好きだったので。

 敢えて言えばあまり同じ所でミスしたら、お助けキャラが出てくるとか、おまけのセーブポイントが出現するとか、救助策が欲しかったです。

 攻略本でチェックしたのですが、最終ステージの5のシリーズは、もう見るからにお手上げ!!!(-"-;) 。まぁヒマな時に、序盤のをパーフェクトを目指して、ちょこちょこやっていきます。グラフィックはキレイなので、ワクワクしますし。中古で叩き売ってやる!とまでは、腹立ちませんから。

 

スイカがない!!
良ゲームの部類には入ると思う。



ただ、前作(ヨッシーアイランド)に比べると良いとは思えない。

前作にあった爽快感がないというか、前作の良いところが上手く残ってはいないと言えばいいだろうか。プレイをしていてフラストレーションが溜まる所が多かった。



何より、スイカが無くなってしまったことが悔やまれる。
posted by riri at 21:34 | ヨッシーアイランド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

